人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の春一番はいろんなものを巻き上げていましたね~
そんな春一番のせいで花粉もどっさり飛んできました。
敏感な私と6歳あーちゃんは顔面ぼろぼろ・・・くしゃみ、鼻水、涙・・・
かいちゃだめよって言っても子供はかいちゃうから、目の下がただれてしまった・・・
不思議なもので9歳のりーはへっちゃらちゃら!
体質っていうのかしらね・・・
マスクにサングラスで犯人みたいって言われながらの外出・・・あ~あ~です。

でも、春がやってきましたね!
秋に植えたチューリップの球根からようやく芽が出てきました。
ビオラとノースポールの花壇のあちこちからチューリップの芽!
あーちゃんの入学式には咲くかな~(^^)楽しみ楽しみ!
今年はビオラにくわえて、プランターでラナンキュラスも育てています。
見事な花で、切花にして部屋の中にも飾ってみたのですが迫力満点!!!
f0222885_22251495.jpg

お~~~いったい何枚の花びらで出来ているのでしょう♪
しかも長持ちして毎日楽しませてくれています。

しかし、こちら・・・
f0222885_22275983.jpg

張り切って咲いたのに上に伸びてこなかったので葉っぱに埋もれてしまった・・・
寒い日が続いたときに蕾をつけちゃったんでしょうね~
寒い寒いって縮こまっていたから、大きく咲けなくなっちゃった。

白も赤もまだまだ蕾がどんどん出てくるから当分楽しめそうです!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-27 22:32

刻々と別れが・・・

♪春なのに~~~お別れですか~~~
春なのに~~~~涙がこぼれます~~~~♪

6歳の娘あーちゃんがもうじき卒園です。
卒園式は3/17ですが、一足お先に先生と園児と父兄でお互いに「ありがとう!」をこめた会がありました。
予想外でした・・・あんなに泣くなんて・・・
滝のように涙がこぼれてきて、シャツの首元が涙でびしょびしょに・・・
自分の卒業シーンでさえあんなに泣いたことはなかったのに!
いやいやまさか卒園式でもないのにあんなに泣くとはです。
この会はインフルエンザ蔓延の中行われたので、クラスの3分の2しか出席できないクラスもありました。
あーちゃんのクラスはたった一人・・・インフルエンザで参加できないお友達が・・・
やっぱりその子のことを思うと涙でした。
でも子どもたちはみんなそのこのこと忘れていなかったと思います!

お昼ごはんを挟んでの会でしたので、和菓子のデザートがつきました。
f0222885_2137322.jpg

コレ、バラ組みさんに配られたクラスカラーブルーで作られたバラ♪
美味しかったけど、どこか涙のしょっぱい味もしたものです!

帰り道は仲良しさんと♪
f0222885_2139248.jpg

ものすごーく仲良しなのに・・・三人ともバラバラの小学校です。
本人たちは分かっているのかな~と思いながら後ろを追いかけているとまた涙・・・

f0222885_2142430.jpg

そしてコレもまた予想外の出来事で、私がいただいたお花です!
広報的なお仕事を2年間してきましたので「ありがとう」の花束でした。
何よりも花束は嬉しい♪
そしてこの仕事もまもなく終わり・・・やっぱり涙が出てきます・・・

あ~あ~
春なのにお別れですね・・・
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-26 21:53

お花の贈り物!

f0222885_17535197.jpg

じゃ~~~ん!
今日の寒さを吹き飛ばすくらい元気一杯!それでいて品もあって、可愛くってと~~~~ってもステキな花束! おとといのお誕生日にふたりの娘が買ってきてくれました(^^)うれしい!

お誕生日カードも私の好きなものてんこ盛り!
カードを開くときのこが飛び出してきた!
多肉ちゃんのイラストに多肉の難しい名前入り!これはちょっと笑っちゃいました(^^)
f0222885_17571311.jpg


こちらの写真は携帯の何とか機能で友達が加工してくれたもの。
自分で買ったケーキもステキに見える~~
f0222885_17584146.jpg

[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-11 18:00
今朝個人写真を撮った多肉ちゃん3種類をアレンジしてみました!
f0222885_2144579.jpg

セダム属の「天使の雫」・・・手前のグリーン
同じくセダム属の「虹の玉」・・・ニョキっと背が高いやつ
グラプトベリア属の「デビー」・・・うすピンク
このこたちを以前シーグラスで作ったキャンドルホルダーに寄せ植えしてみました。
名札もシーグラスでつけて!
 
シーグラスって・・・波にもまれながら長い旅を続け、それがたまたま海岸に漂着したもの。
ただのガラスの破片は手が切れそうで怖いけど、旅を続けた破片は角が取れて丸くなり「シーグラス」という名前になってまた人の手へ!
シーグラス拾いは結構楽しくて、ぽかぽかの日曜日なんかはビニール袋を持って取りに行きます。
いろんな色、形、大きさ!
ビンに入れて飾っておくのも綺麗だけど、コレ、この多肉とのコラボなかなか気に入りました(^^)
また作ってみます!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-08 22:04 | 多肉ちゃん♪

多肉とmyカメラ♪

f0222885_1013370.jpg

こんなにのんびりな朝はいつぶりだろう!ってくらい毎日バタバタ…子どもと共に幼稚園に出かけて役員の作業。土日も目一杯遊びまくり!ちょっと時間が出来ればマラソン!

今日は学校の花壇お手入れの前に少し時間があります(^O^)

今、大〜〜好きな多肉ちゃんの個人撮影中。ひとつずつ丁寧に名前付きで送られてきました!弟夫婦からのプレゼントです!25個!明日誕生日だから歳の数だけプレゼントしてくれたのかな〜なんて!!ふふふっ、それにはちょっと足りないか…
弟夫婦のこの優しさに、届いたダンボール開けて号泣でした。ほーちゃん、まーくんありがとう♪

写真に初登場したのが愛用のデジカメ。使いすぎてもうボロボロ!まだまだ頑張ってもらわなきゃです!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-02-08 10:01