人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24時間リレーマラソン!

f0222885_654556.jpg

f0222885_654597.jpg

楽しい2日間でした〜!

150チームほど参加していて、本気モードチームあり余興チームありで、24時間で何周回れるかを競いました。コースは公園外周約1.7km。
初出場の私は、24時間で6回順番がきて、計20周走りましたF643.gif
感想は『普段の主婦仕事の24時間のほうがキツイ』です!
みんなは、軽く収監されてたな…って言ってましたが、私は『パラダイス』的にのんびりできた2日間になりました!掃除洗濯はないし、ご飯も出る(夜は協賛のニップンから茹でたてミートソース!朝は豚汁とおにぎり)。こどもたちも絡んでこない。なんと言っても仕事がない!!走る以外に特になーんにもなく、すごく優雅でしたF37E.gif
そうは言っても疲れた身体で現実に帰ってみると…子どもたちは元気いっぱいに飛びついてきます!横になっても目をこじ開けられたり…

今朝は筋肉痛で階段から落ちそうになりました!

愉快なメンバーに入れてもらって本当に良かったです。キャラの違う12人。野営するテント張りやら車だし、荷物見張りまで出来る人が出来ることを一生懸命頑張っていました!それから、たくさん友達(今回は飲み仲間チームだったので、お店の飲み仲間)も応援に駆けつけてくれたり!
感動のゴール!!
また来年も参加したいです。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-26 06:05 | マラソン

もうすぐ走ります!

f0222885_4542756.jpg

おはようございます!
とある仲間12人でエントリーしまして、昨日の13時からたすき繋いでます!
まもなく私の番です!

すこーし東の空が明るくなってきました♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-25 04:54 | マラソン
f0222885_642216.jpg

f0222885_6422247.jpg

f0222885_6422264.jpg

静かな静かな朝ですが、台風の残した傷跡はひどい!
グリーンカーテンのゴーヤや弱そうな葉っぱは、塩害(潮風)と猛烈な風に叩きのめされ…
ポーチュラカ畑とヒマワリはこの状態。
だけど、あんなに激しく揺れて根こそぎもっていかれると思ったユーカリがいつも通り立っていました!
私が育てた庭の草花はほぼ全滅。陽は登ったけどちっともいつも通りじゃない…収穫を目の前にした農家の方々が今朝見たものを思うと…心が痛い…

こんな朝だから、まだ薄暗いうちから水まきしました。少しでも塩をとらないと、もっとダメになる!少しでも復活しますように!

それから、昨日は17時半くらいから停電。復旧したのは夜中の1時半でした。
停電への心構えがあったので子どもたちも怖がらず!でも、今一度災害対策しておかなきゃと思います!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-22 06:42
f0222885_15494390.jpg

台風15号が関東に接近してます。
すごい暴風雨です。二階立ての高さにまで成長したユーカリがワサワサ揺れて今にも倒れそうです(T_T)
大切な多肉は8割屋内避難。まだ外にいる鉢はもはや避難が無理…
せっかく遅蒔きで咲いたヒマワリも全部倒れてます。

どうか早く日本から遠ざかってください。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-21 15:49

ぽいぽいぽ~い♪

認知度はかなり低いですが、『あやまんjapan』ご存知でしょうか?
夏休みが終わってすぐの月曜日、茅ケ崎にきたんですよ~
それで、それで歌の収録エキストラに参加して、ぽいぽいしてきました!
・・・・って言っても『何それ?』『誰それ?』ってみんな知らない(;;)・・・
エキストラ1000人大募集!
でしたが、天気のせいもあり2~300人くらいしかいませんでしたから、やっぱり認知度が低い。
誰?って言えば、
『しもネタ大好きな3人組』としか説明ができないんです私も。

曇り空、そして大雨の中ビーチで撮影、2時間くらい家族でぽいぽい♪してきましたから、放送にちょっと映っているかな~って楽しみです。
放送はこちらhttp://www.ntv.co.jp/bakushow/

f0222885_1085426.jpg

[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-18 10:16

我が家の節電結果!

じゃ~~~ん!
夏の電気明細です。
去年に比べてマイナス39%
f0222885_9203921.jpg


エアコン使わなかったせいですね~ 素晴らしい!
何より子供たちも『節電節電』と、こまめに電気を消したり、コンセント抜いたり!
結果的に数字にも出ましたが、この意識が素晴らしい(^^)

大きな影響はなかったけど・・・こちらは西日を遮るグリーンカーテン
f0222885_9245870.jpg

フウセンカズラをメインに、アサガオと(花は見えませんが)ルコウ草。
ルコウ草はぐんぐん伸びて只今2階の壁をつたいながら可愛らしい花を咲かせています!
(あ~~~、この写真ステキに見えません・・・でも、部屋の中からのこのか弱そうなグリーンはとても癒しになるのです・・・)


まだまだ暑い日が続きそうですが、朝晩は冷えますのでお身体に気をつけておすごしくださいませ(^^)
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-15 09:20
この夏休みは実によく働きました、私。
日光にも行ったし、浜松にも行ったし、キャンプにも、海にも、プールにも!
それなのにほぼ週5日で仕事にも行きました。
そりゃあそりゃあハードな毎日で、早朝4時半に起きて6時から出勤。昼まで働いて、帰ってすぐにプールとか・・・ヘロヘロでした~~~~~
それでもナントカ子供たちの宿題も終わった最後の一日!
仕事も休みだったので踏ん張ってしまいました!

『夏休み最後の弾丸ツアー!』
朝7時出発で初島に行ってきました。
目的は『SARUTOBI』

SARUTOBIとは!?
初島にあるアスレチックkの進化版みたいな遊びで、松と松の間にロープが張り巡らされていて、そこを命綱なるハーネスをつけて渡り歩くというもの。高さは2階屋の屋根の上を歩くくらいかな!かなり高いです!ビビリました!
しかも・・・一度始めたら泣こうがわめこうがゴールに向かうのみ!
ハーネスは途中で取る事が出来ないのです。
f0222885_1942361.jpg
f0222885_1945222.jpg
f0222885_195275.jpg

あーちゃんは半ベソでスタート!
この日は台風が近づいていて風も強かったため揺れたんです!
あーちゃんの後ろから私がスタートしましたが、結構スリル満点で、やめれるものなら『あーちゃんにはちょっときついからやめようね~』って言ってたと思います。それくらい高い!怖い!揺れる!
りーはひょいひょいと進んでいました。
おととしまで“高所恐怖症”だったとは信じられないくらい成長していました。
とにかく、泣いて泣いて、それでも進まなきゃで、あーちゃんも無事にゴール!!!
これがトラウマになるか、自信につながるか・・・どうでしょうか・・・

f0222885_19104588.jpg

初島は近いのに始めての上陸だったので、すごく新鮮でした。
ひまわり畑はまるで“トトロのめいちゃん”になった気分で楽しめるし、なんだかゆっくり田舎にきた~~~って感じでした。

それから、念のために持っていったシュノーケルセットも大活躍!
子供や初心者が楽しめるポイントは少ないものの、一歩入って覗けばそこはまさに竜宮城!
透明度が抜群でお魚もいっぱい(^^)
キャンプの時にいった『秘境』よりも100倍楽しめました。

熱海からたった25分!
行きの船は台風によるシケのせいもあって揺れる揺れる・・・私、船酔いしました。
だから帰りは速寝!やはり寝るに限ります!あっ、というまに熱海に到着していました~

最後の最後まで遊び倒し、この夏は留守番もいっぱいさせた子供たちのためになんとか乗り切りました!

で、夏休みが終わってのんびり出来ているかって?
と~~~んでもない!!!
仕事は忙しさを増し、この先も土日の予定はほぼ埋まり・・・
だからちっともPCに向かえていないのです。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-13 19:24

6:00から・・・

ご無沙汰しています。
PCさえろくに開いていない毎日でした・・・

あっという間に夏休みも終わっています。
撮り貯めた写真の整理も終わらず、さあ!今日こそ!とビール片手にPCにむかったのが6:00
日記の一つも書き終わっていると思ったこの時間、只今6:45
1年生のあーちゃん・・・時計読めませんでした(;;)
『ママ~ ピラメキーのなんじから?』って聞かれたのが始まりで・・・
じゃあ今何時?って聞いたら6時が分からなかった・・・
6:05は『ろくじいっぷん!』
6:10は『ろくじにふん!』
・・・ってな訳でした。
母さんショックですわ・・・

せっかく夏休みの日記を一気にまとめようと思ったのに~~~~
f0222885_18492292.jpg

とんちんかんなあーちゃん7歳と、只今バスケの練習にいっている10歳のりー!
夏休みの楽しい事、ゆっくりアップしていきま~す♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-09-13 18:51