人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月に入ってから、だんだんお花屋さんも色づいてきましたね~
パンジー、ビオラ、シクラメン・・・耐寒性があり春を待つ花が並んできました!
今日は学校の花壇の手入れのあと、園芸店をはしご♪
相場400円前後で出ているガーデンシクラメンはやっぱり手に入れたいお花です。ビオラやパンジーはもうちょっと寒くなってからのほうが根つきがいいのでは・・・と勝手な解釈。
ちょっと足を伸ばしたお花屋さんはいつもお安く苗を置いているので今日も買ってきました。

寄せ植えは窮屈そうで好きではなかったのですが、先日作った一鉢が引き金でまた挑戦!
じゃ~ん♪
たいしたことない寄せ植えですが庭先が明るくなって満足です!
f0222885_15343445.jpg


この間の一鉢も向きを変えてみるとまたちょっと違う感じ。
f0222885_154486.jpg


それから我が家のハロウィン仕様はこんなところも!
f0222885_15445131.jpg

↑実はこの写真を撮ったのは中央の「ドラゴンフルーツ」の成長を記録したかったためで、コレ気付くとどんどん伸びてます。更に今日は大発見!!!先っぽに枝分かれなのか何なのか、こんなのが生えていました。
f0222885_15513027.jpg

花でも咲くのかな?
実でもなるのかな?
目が離せない「ドラゴンフルーツ」です。

今日は時間がた~っぷりあるので多肉も!
f0222885_15523995.jpg

「小米星」に花が咲きました。

そして、賃貸のテラスハウスの庭を少し増設したこの部分(^^)
f0222885_15551973.jpg

敷地枠の外側に竹を半分に割って増設!
涼しくなってきてまたいい感じになってきました。

あ~~やっぱり土いじりって気持ちがいいです♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-18 15:56

カンガルーポケット!

f0222885_1512082.jpg

1ヶ月ほど前に手に入れたコレ!
『カンガルーポケット』って名前でいい感じ。真ん中の玉のような所に水を貯めているらしい!
赤い実のようなモノも出てきて久々不思議な植物です!
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-17 15:01 | グリーン

まったりとお庭で♪

f0222885_16312140.jpg

この土日は清里に行くつもりで仕事も休みをとっていました!
が、中止になったので久々子どもたちと過ごせた週末でした!

朝はしばらく布団の中でゴロゴロ!子どもたちの寝顔をゆっくり見るのも久しぶり。あ〜幸せ〜♪

お庭の方もだいぶ手付かずで可愛くなかったので久々寄せ植え!
日陰に移植していたシクラメンもピンピンしていたので、それを使ってハロウィン仕様F3C2.gif
ヒューケラとストックをあわせてみました!
一鉢こんな花があるだけで気持ちいいもんです。
大好きな多肉も成長期に入るので、こちらの寄せ植えも進めたくなってきました〜
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-16 16:31 | グリーン

朝陽!

f0222885_6193598.jpg


今朝の朝陽じゃないんですけどね、この間思わず走るのをやめて撮った一枚です。
10/9日曜日の6時頃だったかな~
雲と雲の間から太陽が光って、海と江ノ島を吸い込んでいくような不思議な空だったんですが・・・伝わりににくいな~写真って。

なんだか仕事と家事がうまく両立できなくて、その合間にマラソンを入れていくことがホントに難しい今日この頃。この日の朝もかなり鞭打って早起き、そして久々のマラソン!
走ってしまえばそれはそれは爽快で、嫌なことも忘れる!
ただ・・・痛めた左足は徐々に痛くなりました。

でも、こんなすがすがしい朝の空を見れるって嬉しい(^^)
疲れた時、心が折れた時に思い出す言葉・・・
   

   『美しいものを美しいと思う、その心が美しい』


朝陽を見て美しいって思える自分がいることで、少し立ち上がれたのです!


それから、この日は地区の運動会に参加!
やめておけばいいものを、調子に乗って自由参加の1000mに出てきました。
1000mなんて走ったことがないから、ちょっとドキドキで、どのくらいで走れるのかも試してみたかった!
それに、小学校の運動場を走れるってこれまた嬉しい!
で、どうだったか?
いい笑いものに終わりました・・・
出場者も少ないんだから一気に走れば、その辺のおじさんよりは早く走る自信があったのに・・・
「一般男子の部」と「中高生および一般女子の部」に別れたりしたもので、私、男子高校生3人と陸上部の男子中学生3人と走ることになりました。女は、私だけ・・・・・ひゃ~~~~~~
もちろんスタートからの猛ダッシュ!
笑うしかない、走るしかない、でもいくらなんでも周回遅れはごめんだ!と必死に走りましたわ。
ビリだったけど、先頭から80m遅れくらいでゴール。
役員さんのストップヲッチは3'10!
まさか!そんな早い分けないので半信半疑。3’30くらいで走れたのかなという実感。
この調子で来月のフルも頑張らなくては!
さあ、今日もがんばりましょう~~~
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-14 06:19
f0222885_16225064.jpg


11/3の湘南国際マラソンまで一ヶ月をきってしまいました。

一昨日、ゼッケンやら参加賞のtシャツが届きましたがテンションあがらず・・・
全然走りこめていないので、やばいやばいって焦る気持ちだけ。
そんなわけで昨日は仕事もお休みだったので走ってきました。
途中3人ほどこのTシャツ着て早速走る人を見かけ、知らず知らずにテンションもアップ!!!
しかし・・・
この間の24時間リレーマラソンで痛めてしまった左足甲にまた激痛。
夕方整骨院へ・・・足裏筋と腱損傷・・・はあ~
ちょっとよくなったと思ったのになあ。

今年は10年ぶりの社会復帰で仕事も始め、思うように練習が出来ずです。
でも、仕事復帰で精神的にものすごく辛いことが何度もあり、そのたびに泣いて、そして日に日に強くなってきています。今年は精神的には絶対に折れない!!
30km過ぎの辛さに、心は折れない自信だけは持って挑もうと思っています。
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-05 16:22 | マラソン

シーグラス

f0222885_1427348.jpg

久々に海散歩です!
ちょっと風が強くなってきたけど、仕事あけの海は気持ちがいい!
波の音が眠気を誘う…


シーグラスもいっぱい落ちています♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2011-10-01 14:27