人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新芽!!

f0222885_16271016.jpg

f0222885_16271087.jpg

そういえば家にはいったいいくつ鉢があるのかな!?って数えようと思っていたら、忘れていた小さな鉢を発見!!
たぶんセダム系の「タマバ」の新芽!!
小さい玉から、さらに小さい新芽がでていました〜かわいい!
一枚目写真の手前のがタマバです。

それから、今日は小学校花壇のボランティアの日で作業に行ってきました。
11月に植えたチューリップの芽が3cmくらい顔をだしてました。
確実に春に向かってますね〜!
春の楽しみがまたひとつ増えました♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-31 16:27 | 多肉ちゃん♪

27と44

f0222885_2217156.jpg

ちょっと自慢♪
今年も年賀状 がいっぱいきました!!
もちろんいっぱい出しましたからF3A1.gif
大好きなんですね、年賀状のやりとりが!
で、今年は年賀状のお年玉で切手シートが10枚も当たりました!!
ふふふっ!
素直にうれしいで〜す

あ!
下二桁、27と44が切手シートの当選番号です!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-28 22:17

瀕死の大明神…

f0222885_112662.jpg

「玄関に置くと魔除けになる」
といわれる多肉植物の大明神!
さらに、その鉢にミニシーサーをおいていました。
だけど、ちゃんと管理しなきゃダメです…毎日見ていたはずなのにこんな状態になっていました


ごめんよ~~~~
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-25 11:02 | 多肉ちゃん♪

氷の結晶!!

f0222885_75719100.jpg

今朝起きたら一面の雪!!
…にはなっていませんでしたね…

でも、洗面器にはった水がうっすら氷っていて、ゆっくり取り出したらほら!!
キレイです〜♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-24 07:57

前へ前へ!

f0222885_1811822.jpg

 
お久しぶりです。
実にお久しぶりです。

先週末、こちらもものすご~~~~く久しぶりに多肉と戯れてみました!
ずっとやりたかった鳥かごへの寄せ植え。
寄せ植えできそうな材料もなく、手持ちのありあわせで作ってみました。
出来はどうであれ、こういう時間が幸せで、涙が出るほど幸せな気持ちで作りました!

わたし、仕事が忙しくて結構ストレスためて、それでも毎日朝が来て、前へ前へ進まなきゃいけない日々で・・・
昨年の秋くらいから口癖が「カレンダーに追いかけられてるみたいだよ~」って。
笑ってごまかして過ごして、ストレスを貯めすぎました。
円形脱毛を発見した時点で仕事やめるべきでしたが、『馬鹿は身体を壊さなきゃわからない!』・・・その通りで、先週あまりのストレスで頭がスクラップされるような痛みに襲われ、痛すぎて吐きました・・・
脳の血管が切れちゃったんじゃないかと思ったけど6時間くらい昼寝したら直りました。
ようやく、限界を超えていることに気づき退職をきめました。
あと5回仕事に入ったら終わりです。
なんだか無念な感じもするけど、家族にも、離れた両親にも心配かけない生き方をしなきゃな~って。
前へ前へ進まなきゃだけど、これからは暗雲立ち込めるところは回避していかなきゃと、改めてこの歳になって気づいたのでした・・・

いろいろご心配かけました!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-01-23 18:11