人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温室で見かけたコレ!
アップで撮りすぎてお花しか分かりませんが、とにかく花びらが輝いていてとてもキレイな花です。
でも・・・名前が分かりません・・・
f0222885_18412159.jpg



それから、またまた登場のヒスイカヅラ!
勾玉に似た実?花?が珍しくて可愛くって、こんなのうちにもほし~~~って感じでした。
f0222885_1841212.jpg

[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-21 18:41

咲いた♪

f0222885_16512161.jpg

今朝のサボテン「希望丸」が咲いてる♪

サボテンって人の言葉が分かるとか…
今朝悩みを打ち明けていたからかしら!?
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-21 16:51 | 多肉ちゃん♪

希望丸!

f0222885_9185338.jpg

先日の「雨のフラワーセンター」で出会った3つの鉢!!
手前の白いのがその名も「希望丸」
何だか名前で惹かれました。つぼみらしいものもあり可愛い限り♪
左奥の白いぷつぷつがあるものが「スーパーカブト」
兜丸の中でも非常にいいものらしいです!!
右奥は、確か…ヘキルリランポーの仲間か…
サボテンの知識は全くないのでよくわかりませんが
可愛いので成長が楽しみです♪

今日は学校花壇の手入れにいってきます。パンジーで作った花文字!!キレイに咲いてたら写真撮ってきま〜す♪
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-21 09:18 | 多肉ちゃん♪
この土砂降りの中行ってきました!
もう、貸切状態で、子供たちテンション上がってびっちょびっちょ♪
雨には雨の楽しさがあって、大人はそのくだらないことにいかに付き合えるか!な~んて!
私もかなりテンション上がった一日でした~
f0222885_19461932.jpg



今日の目的はサボテンの展示会!
今まで多肉ばかりに気がいってましたが、サボテンも見れば見るほど魅力的です。刺々しい本体から咲く可愛い花。サボテンの花は今が見ごろなんだそうです。
サボテン愛好家のおじさんたちにいろいろ話も聞けて、雨ならではの特典でした。
ちなみにこの赤いものは花ではなくて実だそうです。中に種が入っていて、撒くとまた芽が出るとか!名前は・・・なんでしたっけ?
f0222885_19461944.jpg

f0222885_19461983.jpg

f0222885_19461924.jpg



帰りに温室も入りました。
温室ももちろん貸切!
楽しかった~~~
それで、みたこともないものにも出合ったり!これは素晴らしいヒスイカヅラです。子供たちもびっくり!
f0222885_19462053.jpg


温室の中にはまだまだおもしろいものがいっぱいでした

次回につづく
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-17 19:46 | 多肉ちゃん♪

まさかの写真が!

身内の方へ!
業務連絡的な内容ですが・・・

http://skyfalcons.kuronowish.com/今、見てびっくり!
まさかの写真が載っていますから・・・
我が家の娘たちは完全な部員ですわ!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-14 12:08

葉牡丹!

f0222885_11481178.jpg


最近便利なツールが増えて、私もナントカ追いつこうと思ってはいるのですが・・・
スマホも特に使いこなせていないし、なんとなく始めてしまったフェイスブックも未だ意味が分からない・・・
時々そちらにもつぶやいてみたりして、ナントカ繋がっていますアピール!しかし、誰に?
毎日お友達の美味しそうな話や羨ましくなるような生活を垣間見ていますが、なんだろうな~、なんの意味があるのか分からなくて・・・
あ~歳をとってしまったのかな・・・完全についていけない!

さっき、マラソンから帰ってきて、庭の花たちを見ながらとってもいい気分でした!
写真の葉牡丹、おいしそうでしょ~♪
地味なイメージの葉牡丹も最近はいろんな品種があっておもしろい。
学校の花壇にも使っているけど可愛くって可愛くって♪

って、ブログに書いているつもりが・・・
まさかのフェイスブックにこんなつまらない記事を載せてしまいました・・・
スマホから操作しているとどこに何をやっているのかわからなくなって。
あ~・・・
なんだか何も使いこなせない自分に情けなくなりました。
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-14 11:48 | グリーン

2分の1成人式!

っていう行事をする小学校があるみたいです!
おもしろい!
10歳の4年生がまさにその2分の1成人式なわけで、家の長女りーも2分の1成人式でした。

私は昔、13歳の時に『立志式』ってのをやったのを覚えています。
その時『立志の言葉』なるものを短冊に書いたんですが、あの時の言葉は私の中でずーーーーっと目標であり、支えられる言葉になっています。
どんな気持ちで書いたのかは覚えていませんが、
  『誰よりも強くなりたい』
って書きました。
以来26年間、事あることにこの言葉を思い浮かべては頑張ってきました。
この気持ちで頑張ってきたことがよかったのかどうかは別として、最近強くなり過ぎた自分と、もっと強くなりたい自分との間で心がざわざわしています・・・

まあ、そんなことは置いといて、
知らないうちに“大和錦”に花芽がついていました~
f0222885_9481275.jpg

初めてついた蕾なのでどんな花が咲くのかとっても楽しみ♪

それと、先週末はリーのバスケの新人戦で応援に行ってきました。
頑張っていました!
人員不足で急遽借り出されたあーちゃんも頑張っていました!
昨日は昨日でチアダンスの練習を久々(半年振りくらい)にのぞきに行ったら、2人ともすごくうまくなっていて、かっこよくて、りーなんてスタイルもいいから超~ステキだった!
感動して涙が出ちゃいましたもん(^^)
いつも一緒にいるのに、みんな成長してる。
みんな前に進んでる!
ぼやぼやしてたらあっという間に本当の成人式がきて巣立ってしまうんだろうな・・・

やっぱりお母さんは誰よりも強くなって子供たちを守らなきゃ~なんて思った朝でした!
[PR]
by kiiroikinoko | 2012-03-06 09:54