人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

まだまだ続く春満開!桃の香りとさくら♪編

新学期が始まって一週間!
小学校3年生と年長さんのママになりました。
バタバタと一週間が過ぎたので、なかなかパソコンに向かう時間もなく・・・

先週土曜日の桜の日記です。

この日はぽかぽかのいい天気で、朝から10km走った後お出かけしてきました。
『花茶』という台湾茶&お花屋さん!久々に会った友達と、肉まん&水蜜桃烏龍茶で語ってきました。
お土産に台湾茶とグリーンを買ってきたわけですが、このお店にこの時期だけ限定で販売される『水蜜桃紅茶』!これがたまらなくいい香りの紅茶で、そのお味もまるで砂糖入れた?みたいにあま~~~い!とにかくとにかくたまらなくいい香り♪
紅茶を楽しんだ後の茶葉も、お皿に載せて乾かしているとまたまたいい香り♪
さらに茶香炉にのせたりするのもおすすめです♪
グリーンは『シュガーバイン』というこれまた可愛い葉っぱの鉢物です。シュガーバインは家にも一鉢あるけどやっぱりもう一つ欲しくなっちゃう可愛さ!
→茅ケ崎市 台湾茶 花茶
で、検索してみてください!HPあります!
(リンク?の仕方とかわからないので・・・)
まだまだ続く春満開!桃の香りとさくら♪編_f0222885_23272755.jpg
まだまだ続く春満開!桃の香りとさくら♪編_f0222885_2328199.jpg


そして帰り道・・・
満開の桜並木を歩いてみました!
町内会のさくらまつりも催されていて、あちこちで宴会。
そんな桜の木にあまりに現実的な看板が・・・
まだまだ続く春満開!桃の香りとさくら♪編_f0222885_23305226.jpg


みなさんマナーは守りましょう・・・でした♪
by kiiroikinoko | 2010-04-09 23:33