人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

初収穫!オクラ

どうも野菜が上手く育てられない私。
肥料が嫌いなので仕方がないのですが・・・いつもひょろひょろした野菜にしかならないのです。

今年もそんなひょろひょろの野菜に第一号の収穫物!
『赤いオクラ』です!
普通のオクラと同じように黄色のかわいらしい花が咲いた後、にょきにょき伸びたのは赤いオクラ!
もちろん、『赤いオクラ』の苗を買ってきたのでそんなにびっくりはしませんでしたが(^^)
それでも『赤いオクラ』はなんだか変!?
初収穫!オクラ_f0222885_15405715.jpg



火に通すと緑になってしまうということで、その変化を子供たちと見守りました。
半分までお湯につけてみよう!
って言ったのに・・・
あ!
落ちちゃった・・・
急いで引き上げたけど熱が回り始めてしまった・・・
初収穫!オクラ_f0222885_15434199.jpg


少しの熱でこんなに変ってしまうんですねえ。

こうなってしまえば、もはやただのオクラ!
刻んでおかかと醤油で、たった一本を4人で食べました(^^)
by kiiroikinoko | 2010-06-20 15:45