人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

メモリアル

先週は仕事仕事仕事仕事で一週間が過ぎてしまいました。
そんな先週火曜日の夜、カブトムシの『女子』が他界・・・
そして先ほどカブトムシの『ぷりんちゃん』も逝ってしまいました。
短いカブトムシの寿命を二匹は一生懸命に生き、63日間我が家の一員でした。だから、先週『女子』が動かなくなっていた時はショックでした・・・
ぷりんちゃんの寿命もそう長くないなとわかっていたけど・・・やっぱり涙がぽろぽろ出てきます。
『女子』がいなくなってからのぷりんちゃんは、独り占めできるはずの昆虫ゼリーに手もつけずの一週間でした。それでも今朝なんて枕木に登ってものすごくカッコいいポーズとかとっちゃって!記念撮影してあげればよかったなぁ・・・
午後ぷりんちゃんを見たときは、そのカッコいいポーズのままひっくり返ったんじゃないかという状態。
仰向けで動かなくなっていました・・・

動かなくなっちゃたぷりんちゃんをそっと手のひらに乗せてみました。
メモリアル_f0222885_17572733.jpg


やっぱりガサガサ動いて欲しい(泣)

元気だった頃の二匹!何をしていたのか・・・昆虫ゼリー用の穴に必死でもぐりこもうとする二匹!
メモリアル_f0222885_1805224.jpg



そして奇跡の一枚!『女子』の産卵シーン
普通は土の中で産卵するみたいですが、このときは偶然地上で。しかもそれを子供たちとじっと見てしまったのです。この状態は頭が下、逆立ち見たいな感じです。そしてお尻から出ているのがカブトムシの産卵管。さらにポロッと転がる白い粒がまさに生まれたての卵!
この写真結構貴重です!
メモリアル_f0222885_1855126.jpg



でもやっぱり私はのんきにマイペースなぷりんちゃんが大好きでした!
メモリアル_f0222885_18101480.jpg



夏休みの涼しい時間には外に出してみたり(^^)
子供たちも本当に大好きな大好きなカブトムシのぷりんちゃんと女子でした。
そうそう、せっかく産んだ卵もどうやら全滅・・・ぷりんちゃんの子供たちを見ることもなさそうですが・・・また来年カブトムシ飼ってみようかな。う~~~ん、正直今はそんな気分になれないかな・・・
明日女子の隣にぷりんちゃんも埋めてあげようと思います。
今夜はガサガサ音のしないぷりんちゃん・・・
63日間どうもありがとう!!!
メモリアル_f0222885_18131687.jpg


by kiiroikinoko | 2010-09-21 18:25