人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

4ヵ月後のキワーノ!

キワーノ
これって暑い暑い夏に見つけたへんてこりんな果物です。
早く中身が見たいし食べたい食べたいって思って4ヶ月・・・

あの時とちっとも変らない外見。
ただ若干軟らかい!
年末の大掃除前にいろいろと処分しなくては!のひとつに入っていたので、おそるおそるカットしてみました。
「腐ってるよな~」
「虫とか住んでいて、子供とかうじゃ~~~って出てくるかも」
とかとか思いながら・・・
いざ切断!
4ヵ月後のキワーノ!_f0222885_2126532.jpg

あら???まるでもぎたて果実!
じゅわーっと果汁が溢れてくる!まさに新鮮そのもの!とても4ヶ月前のものとは思えません。
香りもいい!まだ熟れきっていないバナナの香り♪
スプーンでほじってみると、
4ヵ月後のキワーノ!_f0222885_2128455.jpg

プルンプルンのゼリー状のものに一粒ずつ種がくるまれていて、とってもおいしそう!
思い切って食べてみました(^^)
おいしいじゃ~~~~ん!
プルプル感がいい!
子供たちもキャーキャー言いながら食べていました。

恐るべしキワーノです。
4ヶ月たってもなお、硬い皮に覆われた中身は新鮮。素晴らしい保湿力です!
もしかしてコレ、すごい保存食になるんじゃないでしょうか!!!
by kiiroikinoko | 2010-12-18 21:33