人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

♪ポケベルが~ならなくて~

月曜日の夜からこの歌が頭をぐるぐると・・・・
♪ぽーけ~べるが~ならなくて~こいがまちぼお~けして~る♪・・・

ことの発端はこうで、
4年生のリーの友達が携帯を買ったらしく、自分も欲しいといわんばかりに
『ママはいつ携帯買ってもらったの?』
っていうので
『ん~~~、たしか23か24歳の時!』って答えました。
『!!!』
『じゃあそれまでは?』
『ポケベル!』
ってな会話がありまして、もちろんポケベルを知らない子供たち!
ポケベルに食い付いてきたのでその昔のいろいろを話してあげました。
びっくりしていましたね~(^^)
『ジャスコでラーメン頼むと、出来上がりを知らせてくれるピーピーなるやつに似てる!』って言っても笑うばかり。ポケベルの存在を完全否定する子供たちにこの歌を!!!
当時ドラマのタイトルにもなったこの歌♪
いや~~~なつかし~~~と喜んだものの、
朝起きても、マラソンしながらも、トイレもお風呂も買い物中も・・・ずっとずっとエンドレス・・・
あ~今夜も〈ゆうきなえ〉と〈おがたけん〉がちらつく~~~
by kiiroikinoko | 2011-06-16 22:22