人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

2分の1成人式!

っていう行事をする小学校があるみたいです!
おもしろい!
10歳の4年生がまさにその2分の1成人式なわけで、家の長女りーも2分の1成人式でした。

私は昔、13歳の時に『立志式』ってのをやったのを覚えています。
その時『立志の言葉』なるものを短冊に書いたんですが、あの時の言葉は私の中でずーーーーっと目標であり、支えられる言葉になっています。
どんな気持ちで書いたのかは覚えていませんが、
  『誰よりも強くなりたい』
って書きました。
以来26年間、事あることにこの言葉を思い浮かべては頑張ってきました。
この気持ちで頑張ってきたことがよかったのかどうかは別として、最近強くなり過ぎた自分と、もっと強くなりたい自分との間で心がざわざわしています・・・

まあ、そんなことは置いといて、
知らないうちに“大和錦”に花芽がついていました~
2分の1成人式!_f0222885_9481275.jpg

初めてついた蕾なのでどんな花が咲くのかとっても楽しみ♪

それと、先週末はリーのバスケの新人戦で応援に行ってきました。
頑張っていました!
人員不足で急遽借り出されたあーちゃんも頑張っていました!
昨日は昨日でチアダンスの練習を久々(半年振りくらい)にのぞきに行ったら、2人ともすごくうまくなっていて、かっこよくて、りーなんてスタイルもいいから超~ステキだった!
感動して涙が出ちゃいましたもん(^^)
いつも一緒にいるのに、みんな成長してる。
みんな前に進んでる!
ぼやぼやしてたらあっという間に本当の成人式がきて巣立ってしまうんだろうな・・・

やっぱりお母さんは誰よりも強くなって子供たちを守らなきゃ~なんて思った朝でした!
by kiiroikinoko | 2012-03-06 09:54