人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に聞いてもらいたいことを書いてみようかと!


by kiiroikinoko

大船フラワーセンター!

大船フラワーセンター!_f0222885_15401088.jpg

大船フラワーセンター!_f0222885_15401090.jpg

今日は午前中学校の花壇を手入れして、それから大急ぎで大船フラワーセンターへ行ってきました。
もちろん目当てはサボテン&多肉展!
敷地の花はもちろんキレイで、年配の方がいーっぱい!!
恐らく平均年齢65歳といったところ。
そして私は展示場へまっしぐら♪

いや〜興奮しました!!
「黒法師」のセッカは始めて見ましたし、それに花が咲いていたりなんかして興奮です。
多肉よりサボテンの割合が多くて、マニア度がかなり高い展示でした。

見るだけ〜のつもりでしたが、サボテンらしいサボテンを子どもたちへのお土産に!! 可愛らしいビジュアルの多肉を新入りに!!買ってきました♪
左がオプンチアの「金えぼし」←セッカしてます。
右はコノフィツム属の「アウガスタム」。これは真ん中の窪みからまたにょきにょき出てくるのです!!

いや〜楽しかった♪
by kiiroikinoko | 2012-05-16 15:40